クレジットカード決済端末の代理店として利益を出しやすい業者5選

2019/01/31

クレジットカード決済端末の代理店として利益を出しやすい業者5選

クレジットカード決済端末を代理店として行う場合、どのような業種だと利益が出やすいのでしょうか。
代理店に適している業者や、代理店になる際のメリット・注意点などを解説していきます。

代理店になるとビジネスチャンス獲得など収益以外のメリットもある

クレジットカード決済端末の代理店になると、

*契約(登録)し続ける限りは、永久的に報酬をもらうことができる。
*ビジネスチャンスを広げることができる
*販売チャンスのロスを防ぐことができる

といった収益アップ以外のメリットを得ることができるのです。
既存の業務に加え、代理店としての業務を行うことでさらなるビジネスチャンスを増やし、代理店業務の顧客に対して従来の業務営業をかけることも可能になります。
従来の顧客には新規事業の営業を、新規事業の顧客には従来の営業をかけるというサイクルが確立することにより、営業の機会を逃すことが減っていきます。

話題になっている消費税率の引き上げ、軽減税率の導入といったニュースの中で、クレジットカードをはじめとするキャッシュレス決済を使えば5%還元される場合などもあります。
そうした理由によりますます今後はクレジットカードの需要が高まり、決済可能な場所も必要になってくることでしょう。
税率アップの前にクレジットカード決済端末を導入することで、世の中のニーズに応えていけるようにするのも代理店としての業務です。

クレジットカード決済で買い物が便利になる一方で、不正アクセスや不正利用が増えているのも現実問題としてニュースなどでも取り上げられています。
ユーザーが安心してクレジットカード決済を行うためにも、代理店ではセキュリティを万全に整えることでユーザーの確保に努める必要があるのです。
セキュリティ対策として取り入れられているサービスを以下に紹介します。

認証アシストサービス
クレジットカード番号や有効期限に加えて、セキュリティコードや属性情報などを入力する。

3Dセキュア
カード発行会社で事前に登録しているパスワードを入力する。

グローバルなセキュリティ基準の採用
最新のバージョンでユーザーの情報を守ることで、不正アクセスや不正利用を防ぐ。

高速なレスポンス
多数のカード会社やブランドと提携をしていても、ネットワーク接続をダイレクトに行うことで、より早いレスポンスを行う。

このように様々なサービスを取り入れることで、不正使用や不正アクセスなどのリスクをゼロに近づけることができるのです。
ユーザーに安心してクレジットカード決済を使ってもらうためには、このようなサービスは重要なポイントと言えるでしょう。

クレジットカード決済端末の代理店として成功しやすい業者5選

【クレジットカード決済端末の代理店として成功しやすい業者の一例】
*不動産業者
*会計士
*卸売業者
*レジ業者
*家具販売業者

上記で紹介した業者は、主に中小企業や店舗との関わりが深いものです。
企業あるいは店舗がスタートアップする際のパートナーとして密接に関わっていくため、クレジットカード決済端末という初期設備をおすすめしやすいのです。

また、これらの業者には既存の顧客も多いため、従来の顧客には新規事業の営業を、新規事業の顧客には従来の営業をかけるという上記でご紹介したサイクルが確立しやすくなっています。
特に不動産業者、レジ業者、家具販売業者は毎日のように既存業務が売上を出せるとは言い切れません。そこで代理店業務を行うことにより、どちらか一方の業務が滞ったとしても、もう片方の業務で結果を出すというやり方が実現します。
このように副次的業務であっても、結果を出すことで利益に還元するという方法もとれるのが代理店業務の魅力です。

クレジットカード決済端末の代理店になる際の注意点

クレジットカード決済端末の代理店になる際、最も重要なのが「信頼関係を築くこと」です。
いくら代理店だからといっても、扱う商材の内容を全く把握していないと顧客の不安を煽る結果になってしまいます。

ユーザーが代理店を選ぶ際、以下のような点をチェックしています。

*導入者数が何社あるか(選ばれている実績が証明できる)
*問い合わせにどれだけ早く対応しているか
*手数料はいくらかかるのか
*料金設定が明確かどうか
*決済手段は何種類あるのか
*土日祝日でも相談できる窓口があるのかどうか

万が一レスポンスの遅さによりユーザーからの信頼を失った場合は、契約を打ち切られたり他の代理店に移管されたりする可能性があります。
ユーザーが安心してクレジットカード決済を行えるように、万全なサポート体制を整えることも重要と言えるでしょう。

世の中のニーズにいち早く合わせることが代理店には求められる

クレジットカード決済は、信頼関係を築くことが最も重要であるため、代理店になる場合は常にユーザーが満足しているかどうかを把握する必要があります。
より多くの企業から信頼を得ることができれば、ユーザーを増やすことができるため、企業の利益アップにつながります。
自身と企業の成長を目指して、クレジットカード決済端末の代理店として羽ばたいてみてはいかがでしょうか。

USENでは、「開業支援サービス」にご協力いただけるパートナー企業を募集しています。
※日本国内に所在する法人及び団体を対象とさせていただきます。

USENパートナー制度 3つの特徴

特徴1 契約金や登録料は一切かかりません!

パートナー登録に費用は一切かかりません。リスクなしでパートナー登録をしていただくことができます。ご紹介案件が成約するごとに手数料で還元致します。

特徴2 パートナー様はお客様をUSENへ紹介するだけ

ご紹介いただいたお客様よりお申込み後、商談・設置からアフターサービスまで一貫して弊社担当が行いますのでご安心ください。

特徴3 音楽放送だけじゃない!紹介アイテムが豊富

USENではお店作りに役立つ20以上のサービスをラインナップ。音楽放送を必ずご紹介いただく必要はございません。貴社にマッチしたサービスをお選びいただけます。

USENパートナー制度 3つの特徴

紹介サービス豊富だから、
専業代理店様にも、
もちろんオススメです!

\ 契約金や登録料は一切かかりません! /

今すぐ問い合わせる

今すぐ問い合わせる