製品・サービス

国内最大級56種類の決済・ネットワーク障害にも対応!
マルチ決済端末『USEN PAY』を11/30より販売開始のお知らせ

2023.11.30

株式会社USEN

平素より当社サービスをご利用いただきまして、厚く御礼申し上げます。
当社は、カード・電子マネー・QRコードなどの決済処理が1台で可能となるマルチ決済端末『USEN PAY』を2023年11月30日(木)より販売開始することをお知らせします。

LINK『USEN PAY』サービスサイト

キャッシュレスニーズの多様化

当社は、複数の決済手段が可能なモバイル決済端末を『USEN PAY』シリーズとして2019年より開始し、POSレジ連動型やQRコード決済サービスなどを多くの店舗様にご導入いただき、現在も様々な業種・業態で利用されています。
コロナ禍以降は更に導入も増え、市場全体においても国内の2022年のキャッシュレス決済比率は、36.0%*1と決済額は初の100兆円*1を超え店舗様にとっても売り上げに大きく影響を与えています。また現金しか利用できなくて困ったという利用者も59.1%*2という状況となっており、より生活に身近な決済手段となっています。

このたび、店舗様から決済手段の一つとしてのキャッシュレスサービスだけでなく、「利便性の更なる向上」「安心して利用したい」といったニーズをはじめ、これまで決済方法により複数の端末を必要としていたものを本サービス1台に集約し、ネットワーク障害が発生した場合でも売上処理が可能な、シリーズを代表する決済端末として、名称を『USEN PAY』としました。

LINK*1 経済産業省 2022年のキャッシュレス決済比率を算出しました(2023年4月6日発表) 
LINK*2 消費者庁 キャッシュレス決済の動向整理(2022年9月16日発表)

『USEN PAY』の特長

・国内最大級の56種類の決済サービスに対応。カード決済手数料は2.99%~
『USEN PAY』は、カード、電子マネー、QRコード決済サービスで国内最大級の56種類に対応。カード決済の加盟店料率は2.99%~の提供となります。また、海外向けQRコードサービスも充実しており、訪日外国人向けにも対応しています。
※2023年11月30日現在、決済可能なブランド数です。

・停電やネットワーク障害でも売上伝票で安心決済
お客様が来店時、自然災害の発生による停電や決済ネットワーク障害が発生した場合でも、ご提供する紙伝票により売上処理が可能です。 
※一部のカードブランドのみ1万円未満のお取引が対象です。

・翌日入金サービスにより土日関係なく最短翌日振込
『USEN PAY』シリーズのカード決済、交通系電子マネー決済の売上が、翌日指定口座にお振込みされるサービスです。
現金がない状態に悩むこともなく、いざという時も安心です。
※カード決済と交通系電子マネー決済のみとなります。
※振込口座は『住信SBIネット銀行』のUSEN支店口座の作成が必要です。

・導入から保守までのサポート
お申し込みの際、提出書類の細かな確認も対面サポートが可能です。WEBお申し込みの場合には、必要に応じ電話でのフォローも対応します。また、24時間の電話対応窓口によるサポートを実施します。端末が万が一故障した場合でも、当社から店舗様に直送で無償交換を実施します。

『USEN PAY』ハードウェア概要

ご利用ニーズに合わせて選べる『USEN PAY』シリーズ

従来提供していたPOSレジ連動型「USEN PAY」は、「USEN PAY ENTRY」として低価格モデルとして継続し提供します。「USEN レジ」と連携が必要な場合や低コストでのご利用に最適です。
QRコード決済をすぐに導入したい店舗様向けには、アプリで提供可能なQRコード決済サービス
「USEN PAY QR」のご利用が可能です。『USEN PAY』シリーズは、様々な店舗様のニーズに応えるサービスを実現しました。

LINK『USEN PAY』シリーズ サービスサイト

USEN PAYサービス比較表

当社は、店舗運営に必要不可欠な決済端末『USEN PAY』をはじめ、レジ防犯カメラ、通信、BGMなど、様々なニーズに応えるサービスを総合的に提供することで、店舗におけるDX化を促進してまいります。

お問い合わせ

【サービスに関するお問い合わせ先】
株式会社USEN
TEL:0120-117-440