企業情報

株式会社アルメックス創立50周年記念式典を開催

2016年06月20日
株式会社 USEN

株式会社USENの子会社である株式会社アルメックスは、本年6月28日に創立50周年を迎えます。創立記念日に先立ち、平素よりご愛顧いただいているお客様、ご協力をいただいた戦略パートナー企業様への感謝をこめて、6月17日(金)に「創立50周年記念式典」を開催いたしました。また、50年の軌跡とこれから進むべき未来を記した記念書籍「テクノホスピタリティを世界へ~断トツナンバーワンへの挑戦~」が、全国書店にて本日6月20日発売となりました。

【アルメックスについて】
アルメックスの前身である東洋技研工業株式会社は1966年6月28日に東京都台東区の浅草で創業。
創業時からの主力事業であったアルミ・めっき関連における表面処理分野の事業を経て、現在の礎を築いたホテル用コンピュータ管理システムおよび自動精算機を1983年に開発し、現在では医療機関やビジネスホテル、レジャーホテル、飲食店、ゴルフ場などに向けた自動精算機をはじめ、受付やフロントの管理システムとそれらを取り巻く業務の効率化を目的とするトータルソリューションの製品・サービスにおいて、各市場で高いシェアを維持しております。

【50周年記念書籍出版】
テクノホスピタリティを世界へ~断トツナンバーワンへの挑戦~
出版社: ダイヤモンド社
単行本: 326ページ