口座振込の送金手数料と業務負荷を大幅カット

~ 『Bankur for USEN Register』をリリース ~

2017年11月09日
株式会社 USEN

株式会社 USEN(本社:東京都港区、代表取締役社長:田村公正、以下 USEN)は、USENが提供するiPad向け多機能レジアプリ『USEN Register』のオプションサービスにFintechを活用した送金代行サービス「Bankur(バンクル)for USEN Register」を追加し、連携サービスとして本日より提供を開始いたします。

USENでは、iPadを利用したPOSレジアプリ『USEN Register』を2015年4月から販売・提供しており、多機能・低コストと充実のサポート体制で導入店舗数を拡大するだけでなく、機能面でもハンディ端末やセルフオーダーシステム(TTO)を開発するなど、利便性を高めてまいりました。一方で、店舗業務で毎月必ず発生する送金業務への対応が課題となっていました。

今回『USEN Register』のオプションサービスとして提供する「Bankur(バンクル)for USEN Register」は、送金などの課題を解決するにとどまらず、口座振込の「振込手数料」や「送金業務」を大幅に削減・軽減することが可能となるサービスです。

一振込あたりの手数料を割安の一律設定とし、振込手数料を大幅に圧縮、さらにUSEN Registerの画面から直接手続きすることができるため、売上管理から送金までをシームレスに行うことが可能となります。

サービスの特徴

①振込あたりの手数料が割安
金融機関と提携し、独自のシステムにより送金業務を完全自動化することで、手数料の大幅な圧縮を実現しました。
②振込金額や件数、振込先に関係なく、一律の手数料で送金が可能
日本国内の金融機関に対し、常に一律のサービス利用料。送金件数や金額の制限がないので、ほとんどのご利用者様において明確なコスト削減が実現可能です。
③業界最安値の送金手数料を実現
『USEN Register』ご契約中の方限定で特別価格でご提供します。価格に関する詳細はお問い合わせ下さい。
④スームズな連携
『USEN Register』の管理画面からサービス連携しているため作業を簡略化できます。
⑤送金用資産は、信託資産として安全に保護
送金に必要な資金は、指定する「決済用普通預金口座」にお振込いただきます。この口座はペイオフとは異なり、万一、金融機関が破綻した際にも全額が保証されます。