月刊ムーとのコラボチャンネル『スマホでMU~SEN』に、声優の羽多野渉さん登場

2016年09月08日

スマートフォン向け定額音楽配信サービス「スマホでUSEN」でお送りしている、オカルト雑誌「月刊ムー」とのコラボチャンネル『スマホでMU~SEN』のゲストに、声優・アーティストの羽多野渉さんが登場することが決定いたしました。

月刊ムーとのコラボレーションでお届けしている『スマホでMU~SEN』は、ムーの三上編集長によるディープなミステリートークがコアなファンに人気の番組です。今回は月刊ムー10月号と連動した【潜在意識の力で願いをかなえる、引き寄せる!“マーフィーの法則”】、【地中のエネルギーが招く!? 火山とUFOの謎】などをテーマに、羽多野渉さんとの不思議なトークを、4週にわたってお送りしていきます。

聞きどころ、収録エピソード
テーマでもある“マーフィーの法則”についての実体験や、UFOの目撃情報、さらに宇宙人については、小学生のころから月刊ムーを愛読しているだけあり、豊富な知識で持論を展開し、三上編集長を唸らせていたのが印象的でした。途中、進行役にまわる場面ではMCとしての顔も見せるなど、普段の声優・羽多野さんとはまた違った表情を垣間見ることができました。収録後も興奮が収まらない羽多野さんは「三上編集長と対面していることが信じられない!」と終始笑顔で、“ムー大好きオーラ”が炸裂していました。

配信スケジュール
『スマホでMU~SEN』に羽多野さんが登場するのは、9月9日(金)12:00からの4週間、毎週金曜日12:00更新の全4回となります。
プロ声優としての持ち前の“声力(こえぢから)”をいかんなく発揮しながら、繰り広げられた羽多野渉さんのオカルト話に是非ご期待ください。

スマホでUSENについて

2013年12月にスタートしたラジオ型定額制音楽配信サービス。
月額490円(税抜)で、1,000チャンネル以上の音楽番組を聴き放題、さらに語学学習プログラムやトーク番組、名作小説の朗読など、ほかの定額制音楽配信サービスにはない一味違ったチャンネルも数多く提供しています。