月刊ムーの編集長も驚愕のオカルトっぷり
スマホでUSEN × 月刊ムーのコラボチャンネル『スマホでMU~SEN』に
メイプル超合金登場!

2016年07月08日

スマートフォン向け定額音楽配信サービス「スマホでUSEN」が配信する、月刊ムーとのコラボチャンネル『スマホでMU~SEN』に、話題のお笑いコンビ・メイプル超合金がゲストとして登場いたします。

『スマホでMU~SEN』は、2015年12月から配信しているチャンネルで、『月刊ムー』三上編集長のミステリートークがディープなファンに人気の番組です。安藤なつとカズレーザーによるメイプル超合金は、2015年に漫才新人大賞、M-1グランプリなどで決勝進出を果たし、一躍知名度を上げた注目のお笑いコンビです。

今回は「集合写真に写った死者の霊」「超能力…テレパシー!!」などをテーマに、三上編集長とメイプル超合金による不思議トークを4週にわたってお送りします。

【収録エピソード】
収録当日、カズレーザーさんはいつも通りの全身真っ赤な格好でスタジオに登場。「こんなドキドキする現場はなかなかない!」と、ムーの世界に興味津々で収録に臨み、「事故物件に住んで守護霊がついた!?」など想定外のオカルト話が繰り広げられました。

『スマホでMU~SEN』にメイプル超合金が登場するのは、7月9日(土)の12:00から! 毎週土曜日更新の全4回。

「スマホでUSEN」でしか聞けないメイプル超合金のミステリートークに是非ご期待ください。