ラジオ型配信サービス『スマホでUSEN』が更に楽しく!
オリジナルのトーク/バラエティ番組が続々配信スタート!!

2015年12月24日

USENのスマートフォン向け定額音楽配信サービス『スマホでUSEN』は、お客様から寄せられた多くの反響、ご要望を受け、“「スマホでUSEN」だからやる”、“「スマホでUSEN」にしか出来ない”オリジナルのトーク、バラエティ番組のラインナップを更にパワーアップします。

デビューしたばかりのアイドルがさまざまな企画にチャレンジしながら、番組とともに成長していく「桜エビ~ずの”アイドルへの道”」や、元劇団四季の看板女優でもある濱田めぐみが舞台の世界について語り尽くす『濱田めぐみの「劇場こそ我が家」』、“今、一番愛人にしたい女性”として大人気の橋本マナミがひたすら羊の数を数え続ける『橋本マナミの「羊の数」』など、一癖も二癖もあるコンテンツをラインナップ。

J-POPや洋楽、CLASSIC、JAZZなど、幅広い音楽ジャンルの最新曲や往年のヒットソング、懐かしのナンバーを楽しむことができる1,000超の音楽チャンネルと合わせて、他のサービスでは聴くことのできない「スマホでUSEN」オリジナルのトーク、バラエティ番組の数々をお楽しみ下さい。

チャンネルラインナップ

「桜エビ~ずの”アイドルへの道”」
私立恵比寿中学の妹分的存在である新人アイドル「桜エビ~ず」のメンバーが、彼女たちにとって初の冠番組となる本番組のさまざまな企画を通して本物の“アイドル”へと成長していく姿を追うトーク番組。

「演歌男子。スマホ編。」
抜群の歌唱力はもちろん、端正なルックス、ユニークなキャラクター、キレのあるフリートークの腕前など、さまざまな魅力を兼ね備え演歌界に新風を巻き起こす若手歌手「演歌男子」たちが、さまざまなゲームや企画にチャンレンジしていく番組。

『濱田めぐみの「劇場こそ我が家」』
元劇団四季の看板女優で日本を代表するミュージカル女優、濱田めぐみ初の冠トーク番組として、舞台の裏話や情報などをたっぷりと発信していくコンテンツ。不定期でミュージカル、舞台俳優をゲストに招き、舞台好きには垂涎の秘蔵トークを繰り広げる。

「すみれと鈴蘭!トークの掟48」
SKE48の佐藤すみれと山内鈴蘭がMCを務めるゲストトーク番組。毎回、人気アイドルや話題の地下アイドル、J-POPミュージシャン、イケメン俳優、さらに大御所芸能人などをゲストに迎え、MCの二人が実践の中でトーク力を磨いていく“育成型トーク番組”として展開。

『橋本マナミの「羊の数」』
50年以上の歴史を誇るUSEN放送や『スマホでUSEN』でも既に提供中で、睡眠誘導を目的としてひたすら羊の数を数え続けることで人気の「羊の数」のスピンオフ企画。“今、一番愛人にしたい女性”として注目を集める橋本マナミを読み手として、ちょっぴりセクシーな「羊の数」が眠りの世界へと誘う。
※橋本マナミさんからのコメントはこちら

その他にも、鉄道マニアや釣り好きの方々に向けたコンテンツや、さまざまな音楽情報番組も企画、準備中です。「スマホでUSEN」の更なるオリジナリティーに今後もご期待ください!

◇配信アプリ:『スマホでUSEN』
◇配信開始:2015年12月25日(金)正午