楽曲公募プログラム<MUSIC TANK>開始

~定額音楽配信サービス『スマホでUSEN』で、あなたの曲と才能を届けよう~

2015年05月11日

スマートフォン向け定額音楽配信サービス『スマホでUSEN』は、オリジナル楽曲を制作している方なら誰でも応募し、配信することができる楽曲公募プログラム「MUSIC TANK」を5月11日(月)より、スタート致します。同日より楽曲募集を開始し、6月12日(金)から応募楽曲の配信を順次開始致します。

「MUSIC TANK」は、「貯まった音楽が次々と溢れ出ていくタンク」をイメージした新しいプログラムです。誰もが参加できるプラットフォーム(=タンク)を共有することで、応募者にとっては自由な“発信の場”となり、リスナーにとっては数多くの音楽との“出会いの場”になります。

メジャー、インディーズ、ジャンル等を問わず、誰でも無料で気軽に応募ができ、必ず配信することができます。また、将来的にUSENが提供する各種音楽サービスと連動した展開も想定しており、アーティストがより多くの音楽ファンと“出会う機会“を創出します。

◇楽曲応募について
■募集開始日
2015年5月11日(月)正午~
■応募資格
メジャー/インディーズ/個人/グループ/ジャンル不問。
オリジナル楽曲(カバー/コピー曲不可)であれば誰でもご応募可能です。
※当社が配信に不適切と判断した楽曲(誹謗中傷/罵詈雑言など)は配信不可となる場合があります
■応募方法
専用応募フォームより(郵送等の受付は行いません)
■応募ページ
MUSIC TANK特設サイト
※その他楽曲応募等に関する詳細は上記応募ページをご確認ください

◇楽曲配信について
■配信アプリ
『スマホでUSEN』及び『USEN550ch×HMV』
■配信チャンネル名
「MUSIC TANK」
■配信開始日
2015年6月12日(金)正午