代理店加入時にUSEN SPOTのWi-Fiの提供がおすすめの理由

2018/11/10

代理店加入時にUSEN SPOTのWi-Fiの提供がおすすめの理由

有線でインターネットができる環境は当たり前になっていますが、現在では無線でインターネットができるWi-Fiが人気を呼んでいます。現在では店舗でインターネットができるよう、Wi-Fiを設置するお店も増えてきました。訪日外国人観光客からのニーズも高まり、オフィス・店舗の配線をキレイにするというメリットもあるWi-Fiは人気です。USENでWi-Fiに加入するメリットに加え、USEN代理店でWi-Fiを設置するメリットについて紹介します。

USEN SPOTのメリット

お店を選ぶ際にWiFiが設置されているかを目安に選ぶ人も増えています。インターネットやメールをお得に、便利に利用できるWiFiは便利なものです。店舗にWiFiを導入するとどのようなメリットがあるのか、説明しましょう。

・店舗にWi-Fiを導入するメリット
外出先でもインターネットを利用したい、メールチェックをしたい、という人は増えています。特に忙しいビジネスマンは外出先でもネットを利用して仕事がしたいものです。Wi-Fiが導入されている店舗なら、キャリアの回線を使用しなくても無料でインターネットを利用することが可能です。

わざわざ会社に戻らなくても、お店でインターネットが使えれば、非常に便利です。打ち合わせもできますし、ネットを見ながら提案などもできます。Wi-Fiがあるお店とないお店では、当然あるお店の方が選ばれるでしょう。友達との待ち合わせ時間もネット環境が整っていれば、暇になることなく時間をつぶせます。Wi-Fiの導入は、集客につながることは間違いありません。

Wi-Fiがつながっているとさまざまな面において便利です。最近ではWi-Fiがつながる駅も増えていますが、必要なときには地図を見たり、交通案内で電車の検索などをしたりすることができます。わざわざ駅員に聞く手間や時間も省けるのです。レストランなどでは、近年タブレット端末を利用したレジを使用するケースも増えています。Wi-Fi環境があれば、スムーズに導入できるでしょう。

インターネット環境を整えるなら有線でも可能です。しかし、有線は配線が多くなり、見た目をキレイにするのは至難の業です。キレイに見せる方法を考えるのに時間を取られていては、本末転倒でしょう。そこで、Wi-Fiを導入すれば配線の問題は一気に解決します。どこにいても範囲内であればインターネットができるため配線を気にする必要がなくなります。

利便性が高くなることは、お客様だけではなくスタッフにとっても便利です。スタッフが休憩しているときなども、インターネットをすることは多いでしょう。その際にWi-Fi環境があれば便利になります。無料で使用できるとなるとスタッフにとってもうれしいことです。働く環境をよくするということにおいては、スタッフを募集したときなども数多くの応募が期待できるという可能性もあります。

USENでは通常のインターネットだけでなく、3キャリアすべてに対応できるFree Wi-Fiスポットを用意しています。USEN SPOTの3つのフリーは次の通りです。

・通信キャリアフリー
特定の通信事業者がなく、どの通信キャリアの製品でもインターネットの接続が可能です。

・端末フリー
ノートパソコン、スマートフォン、iPadなど携帯電話、タブレット端末、ゲーム機器などあらゆるWi-Fi機器を利用できます。

・料金フリー
接続のためのアクセスポイント利用料金がかからないため、無料でインターネットを利用できます。

・面倒なプロバイダ設定の手間も削減
USEN SPOTが提供するのは、「プロバイダ」と「Wi-Fi環境」の両方の機能が搭載されているルーターです。そのため、プロバイダの初期設定が不要です。面倒な設定が必要ありません。さらにルーターをつなぐだけで店舗のWiFi環境もすぐに実現できるという点もメリットです。

また、店舗でインターネットを使用するお客様にとっても便利です。来店するお客様は初期登録をするだけで、フリーで利用することができます。パスワードの設定なども必要がないため、お客様からいろいろ質問されたり、フォローをしたりせずにすみます。

3キャリアに対応するWi-Fi

インターネットを利用したくても特定のキャリアでなければ使えない、となると不便さが印象づけられてしまいます。USEN SPOTはそのような制限がありません。

・USEN SPOTの強みは3キャリア対応
USEN SPOT はDoCoMo、au、SoftBankの3キャリアに対応しています。そのため、ほとんどの利用者が使用できます。さまざまなお客様に利用してもらえるため、顧客ターゲットに悩む必要もありません。無料で使用できるのも、お客様に喜ばれる理由です。特に店舗を開業したばかりは、やることが多く、Wi-Fiの設置まで手が回らないことも多いものです。USEN SPOTはプロバイダの初期設定なども必要ありません。回線を導入していない場合でも、USENが手配するため、任せておけば安心です。

・告知ツールも豊富
せっかくWi-Fi化してもそれをお客様が知らなければ役に立ちません。Wi-Fi化したことをお客様に告知する必要があります。そうはいっても、どのように告知をすればいいのか分からなかったり、告知に手間暇をかけられなかったりするでしょう。その心配もUSEN SPOTが解決してくれます。USEN SPOTでは、ポスターやシール、名刺サイズカード、卓上用のポップといった、さまざまな告知ツールを準備しています。このようなツールがあれば、店員が説明しやすいでしょう。また、説明をしなくても、お客様自身が気づき、利用してくれます。

これらのツールを使い、お店の宣伝をするのもおすすめです。または、お客様がWi-Fiを利用する際に、最初のページにお店など自社の宣伝を掲載することができます。レストランであれば、本日のおすすめメニューなどを載せておくのもいいでしょう。

クロスセルが狙えて販売しやすい商材

USEN SPOTはそれだけでも便利で、集客を目指すことができますが、USEN SPOTにはさらにメリットがあります。どのようなメリットがあるのか、説明しましょう。

代理店加入時にUSEN SPOTのWi-Fiの提供がおすすめの理由2

・USENの他商材とのクロスセルが狙える
USEN SPOTの導入をすることで、Wi-Fiが無料で使えて便利であることから、多くのお客様が来店するというメリットがあります。さらに、USENを利用することで、クロスセルを狙えるという利点もあります。店舗の開業にはインターネットの導入のほか、さまざまなアイテムが必要です。光回線やIPカメラなどと一緒に導入することで、手続きや工事などの面倒な手間を省くことができ、スムーズにインターネット環境を整えることが可能です。また、タブレット型のレジなどを導入することも簡単にできるのもメリットでしょう。

・ランニングコスト面で有利
導入にあたり気になるのはランニングコストです。月額2,000円という金額は、他社と比較してリーズナブルな料金です。さまざまなメリットがあるだけでなく、ランニングコスト面においてもメリットがあるため、販売しやすいでしょう。さらにUSEN SPOTは、プラス500円/月で、外国人観光客に12言語で対応するというサービスもあります。外国人のお客様が多い店舗や企業などにとって、ありがたいサービスといえるでしょう。

Wi-Fiの導入は、お客様にとって便利であり集客数も見込めます。さらに、お店の宣伝ツールとして使えたり、配線が邪魔にならなかったりと、多くのメリットがあります。そのため、Wi-Fiの導入を検討する店舗や企業が増えています。代理店なども多いなか、USEN SPOTはランニングコストが安い、3キャリアに対応していて便利などといった利便性の高さがあります。USENでは代理店を募集していますので、応募してみるといいでしょう。拡販しやすいUSEN SPOTは、USEN代理店加入時には積極的に利用することをおすすめします。

USENでは、「開業支援サービス」にご協力いただけるパートナー企業を募集しています。
※日本国内に所在する法人及び団体を対象とさせていただきます。

USENパートナー制度 3つの特徴

特徴1 契約金や登録料は一切かかりません!

パートナー登録に費用は一切かかりません。リスクなしでパートナー登録をしていただくことができます。ご紹介案件が成約するごとに手数料で還元致します。

特徴2 パートナー様はお客様をUSENへ紹介するだけ

ご紹介いただいたお客様よりお申込み後、商談・設置からアフターサービスまで一貫して弊社担当が行いますのでご安心ください。

特徴3 音楽放送だけじゃない!紹介アイテムが豊富

USENではお店作りに役立つ20以上のサービスをラインナップ。音楽放送を必ずご紹介いただく必要はございません。貴社にマッチしたサービスをお選びいただけます。

USENパートナー制度 3つの特徴

紹介サービス豊富だから、
専業代理店様にも、
もちろんオススメです!

\ 契約金や登録料は一切かかりません! /

今すぐ問い合わせる

今すぐ問い合わせる