開業時にスムーズなインターネットの契約方法

2018/9/12

開業時にスムーズなインターネットの契約方法

インターネット環境は、ほとんどの業種で不可欠です。新しい店舗や事務所を開く際も、インターネットの契約はインフラの整備として欠かせません。ここでは、こうした相談を受けたときにスムーズなインターネット契約を紹介するのに役立つ方法を紹介します。

開業時にスムーズなインターネットの契約方法

インターネットを多用するのであれば安定した光回線がおすすめ

インターネット回線と言っても様々な種類がありますが、光回線が主流です。顧客に光回線を紹介する際に、基礎情報が答えられるようにしておきましょう。

光回線とは、そもそも光ファイバーケーブルを通じてデータ通信を行うインターネット回線のことをいいます。電源や電話などの一般的なケーブルは銅が使用されていますが、光ファイバーケーブルはガラス状の繊維を束にして通信ケーブルにしています。

光ファイバーケーブルを使うことで、より早く長距離の通信が行えるようになりました。インターネットを使用する場合、通信や動画の再生など長時間データ通信を続けることもあります。そのようなときに通信が途切れると通信相手とタイムラグが発生したり、接続が遮断されてしまったりすることがあります。現在の回線で通信が安定しない場合や、インターネットを常用する場合は、大容量で安心して使えるのがメリットです。

光回線導入による効果について

光回線のメリットを知ることによって、顧客への販促がより有利になります。光回線の導入によって得られる効果について説明します。

・通信や検索がスムーズに行える
インターネットを使った通信や検索は、瞬く間に私たちの生活に組み込まれました。しかし、小さなタイムラグでも仕事であれば作業効率の悪化につながります。また日常的な通信トラブルは大きなストレスにもなるでしょう。

光回線は高速回線なので、大容量のサイトや動画コンテンツの視聴、アップロードもスムーズに行うことができます。LTE等の高速モバイル通信は高速通信も広く普及していますが、固定回線の方が状況に左右されずに安定した通信が可能です

・通信制限がないため快適に使用できる
通信制限がないことも光回線の魅力です。通信制限とは一か月の通信料を超えた場合にかけられる制限のことをいいます。いつもはサクサク動いていたウェブページや動画の読み込みが月末に遅くなった経験はないでしょうか。これは既定の通信料の上限を超えたため通信制限で速度が遅くなったと考えられます。

光通信であればデータ量が無制限なので、このような通信制限はかかりません。動画の視聴や大容量通信など、インターネットが普及し始めたころと比較して通信量は急激に増加しています。よりストレスがなく快適なネット環境を求めるのであれば、通信制限がかからない光回線は欠かすことができない存在といえるでしょう。

選び方を知っておくことで紹介しやすくなる

光回線の選び方には、いくつか方法があります。紹介方法をあらかじめ知っておけば、顧客に合わせた提案が可能です。

・キャンペーンで選ぶ
光回線を使ったインターネット契約といっても、その種類は多様です。それぞれ特徴や料金体系に違いがあり、さらに多彩なキャンペーンを打ち出しています。キャッシュバックキャンペーンや工事費無料キャンペーン、さらに携帯電話やスマートフォンの契約とのセットでお得になることもあるでしょう。キャンペーンサイトからの申し込むことで適用になるキャンペーンもあるため、申し込む前に必ずどのようなキャンペーンがあるかを調べるようにしましょう。

・価格で選ぶ
インターネットを契約するときは、ポケットWi-Fiなどを除いてプロバイダーとの回線契約が必要になります。マンションなどの大きい施設であれば、すでに導入済かもしれません。しかし、導入されていない場合は、回線の工事が必要です。インターネット契約を選ぶときは、この回線工事費用も比較するようにしましょう。工事費用キャンペーンを行っていることもありますが、長期的に見たランニングコストも計算に入れたうえでリーズナブルな契約を選ぶようにおすすめします。

・同時に受けられるサービスで選ぶさらにインターネット契約をどこで申し込むかによって受けられるサービスも違います。USEN光は速度や品質をそのままにお得に利用できるインターネット回線です。USENであれば、音楽放送サービスとセットで申し込むことができます。セットにすることで月額利用料も割引になるので、これを紹介の際に伝えていただけると顧客に喜ばれるかもしれません。

USEN光回線を導入するメリット

いくつかある光回線の中でも、USEN光を導入するメリットを紹介します。光回線によってインターネットが使用できるようになるため、これから導入を考えている方や開業する方にも紹介することができるでしょう。

また、光回線は日常的に使用するものなので、顧客が他の回線と契約していても満足していないことがあるかもしれません。USEN光のメリットを知っておくことでそのような顧客に対してもサービスを紹介することができます。

・光回線正規代理店
光回線はその利便性や快適性から急激に普及が進みました。その結果、代理店を騙った業者や悪質な代理店とのトラブルも起こっています。契約をキャンセルすることで法外な違約金が請求されたり、開通後のサポートがなかったりするトラブルも報告されているようです。
そのようなトラブルを避けるためには、USENをはじめとした正規代理店との契約をおすすめします。

・特典をプレゼント
USENは光回線や有線放送を通じて店舗や施設の開設をサポートしています。通販サイトで使えるUSENCARTのポイントのほか、カード決済用のプリンターなどからプレゼントを選べるキャンペーンは人気です。このキャンペーンは、プレゼントの中から好きなものを一つ選び、回線が開通した後に受け取ることができるキャンペーンです。

・USENならお得に加入できる
USENの音楽放送サービスである家庭用USENを利用している世帯も多いでしょう。USENなら家庭用USENとUSEN光がセットで利用できる「USEN光バリューパック」を提供しています。

「USEN光バリューパック」を選ぶことで、月額の音楽放送サービス利用料が1000円割引になります。音楽放送サービスとUSEN光のどちらかのサービスをすでに利用しているという方でも、お得に利用できるサービスです。こちらは、どちらも同じ住所、連絡先、氏名で利用するなど、条件があるためあらかじめ確認しましょう。

・高いブランド力で開業支援
USENは音楽放送サービスにとどまらず、開業を支援するための幅広いサービスを提供しています。USENの長い歴史やブランド力、さらに他社との連携は店舗運営の心強い味方になるでしょう。加えてUSENは光回線の正規代理店であるため、これから開業する人が安心して利用できるという点も大きなメリットです。

光回線の販売代理店契約とは

一般家庭はもちろんのこと、店舗や事務所でもインターネット回線の契約は不可欠です。一般的には代理店などを通じてインターネット回線を契約します。ここでは光回線の正規代理店のUSENに顧客を紹介していただくパートナー契約の概要について紹介します。

・USENパートナー契約について
USENでは光回線の正規代理店として申し込みを受け付けています。特に事務所や店舗の新規開設の場合は、回線工事が必要です。USENが取り次ぐことで、面倒な工事の手配も負担がかかりません。

USENパートナーは、このような店舗や事業者をUSENに紹介することだけで手数料の還元を受けることが可能です。パートナーは商談やアフターフォロー、さらに登録料も必要ありません。USENが必要なサービスと店舗をマッチングします。

いかがでしたでしょうか。USENでは光回線のほかにも、多数サービスのプロモーションをパートナー様と共に進めています。

USENでは、「開業支援サービス」にご協力いただけるパートナー企業を募集しています。
※日本国内に所在する法人及び団体を対象とさせていただきます。

USENパートナー制度 3つの特徴

特徴1 契約金や登録料は一切かかりません!

パートナー登録に費用は一切かかりません。リスクなしでパートナー登録をしていただくことができます。ご紹介案件が成約するごとに手数料で還元致します。

特徴2 パートナー様はお客様をUSENへ紹介するだけ

ご紹介いただいたお客様よりお申込み後、商談・設置からアフターサービスまで一貫して弊社担当が行いますのでご安心ください。

特徴3 音楽放送だけじゃない!紹介アイテムが豊富

USENではお店作りに役立つ20以上のサービスをラインナップ。音楽放送を必ずご紹介いただく必要はございません。貴社にマッチしたサービスをお選びいただけます。

USENパートナー制度 3つの特徴

紹介サービス豊富だから、
専業代理店様にも、
もちろんオススメです!

\ 契約金や登録料は一切かかりません! /

今すぐ問い合わせる

今すぐ問い合わせる