USENでインターネット回線の代理店契約するメリット

2018/11/10

USENでインターネット回線の代理店契約するメリット

いまやインターネットは企業や店舗においては必須といえるものです。インターネットは手軽にショッピングができるだけではなく、情報収集をはじめ、動画コンテンツの視聴や配信など、さまざまな場面で活躍します。企業や店舗を開業する際には必ずといっていいほど必要なインターネットは、数多くの代理店が販売しています。開業支援商材を販売するUSENもインターネットの販売に携わっています。USENでインターネット回線の代理店契約をするメリットについて紹介しましょう。

フレッツ光のメリット

フレッツ光のメリットは、高速回線で大容量のサイトや動画コンテンツの視聴やアップロードがスムーズにできる点です。インターネットを使用する際に、時間がかかる、容量がなくて動画がアップロードできない、といったことはストレスになります。メールなどで容量の大きいファイルをやりとりすることも多い企業や店舗では、スムーズにファイルを開いたり、送受信をしたりできないと、仕事に差し障りが生じてしまうでしょう。高速回線であることや容量が大きいことは、インターネットの契約をするうえで、しっかりと確認したい点です。

・特典をプレゼント
フレッツ光に加入することで、さまざまな特典がつきます。USENCART、IPカメラのディスカウント、カード決済用のプリンターといったものがプレゼントされます。USENCARTは、日用消耗品や業務消耗品などが購入できる通販サービスで、商品のラインナップは4,000点以上です。そのなかから好きなものを選択できるのも魅力です。IPカメラと設置工事費が安くなる、などといった特典はメリットも大きいでしょう。ただし、IPカメラの設置場所や送り先はフレッツ導入をした店舗になること、それぞれの特典はフレッツ光が開通した後に進呈されることに注意してください。

・フレッツ光正規代理店
フレッツ光の代理店は多数あります。なかにはトラブルを起こしてしまう代理店もあるといわれています。契約をしたにも関わらず特典がもらえなかった、勝手にオプションをつけられてしまった、解約時に違約金を請求された、アフターサポートが不十分など、さまざまな問題を起こす代理店も少なくありません。そのため、フレッツ光という名前を聞いただけでも不信感を持つお客様もいます。

しかし、フレッツ光には多くのメリットがあり、使いやすいのも事実です。インターネットを活用するなら、フレッツ光はおすすめといえます。メリットの多いフレッツ光を問題なく使用するには、代理店選びには注意が必要です。代理店を選ぶ際には、トラブルのない、評判のいい代理店を選ぶことが大事です。代理店が信頼できるか、契約後もフォローやサポートをしっかりしてくれるか、などといった点も確認する必要があるでしょう。その目安のひとつが正規代理店です。正規代理店はNTTなどの回線業者から正規に委託された代理店です。

USENは正規代理店です。USENといえば、BGMなどの音楽関連事業を半世紀以上も行っている知名度の高い企業です。さらにUSENでは、開業支援サービスとしてさまざまな商材を扱い、店舗や企業の開業をサポートしています。信頼度が高いため安心して利用できるのです。

スムーズな手続きと安心感

インターネットを契約する際、工事が面倒なのはデメリットとなります。しかし、USENなら、手続きがスムーズで面倒なことがありません。工事手続きや申込み手順について説明しましょう。

・工事手続きはUSENで対応
申込んだ後の現場調査や確認事項への対応、工事のスケジューリングなどの手配はUSENが行います。USEN♪音楽放送などと共に、USENで申込みができるのも便利です。導入までは、次のような流れになります。

ますはお問い合わせから、フレッツ光に申込みをします。そして、USENにて取次が行われ、NTT担当者と申込み内容の確認、工事日の調整、フレッツ工事を経て、利用開始となります。申込みから開通までの時間は、利用場所などによりますが、通常2週間~2ヵ月程度です。

・開業支援サービスのブランド力
USENには開業支援サービスのブランド力があります。フレッツ光をはじめ、フリーWi-Fiなどの回線設備、タブレットレジやカラオケ機器などの店舗ICT、有線放送、エネルギー関連事業、火災保険などの店舗保険など、さまざまな開業支援サービスの商材も取り扱い、広く代理店も募集しています。実績と信頼度のあるUSENは、フレッツ光の正規代理店でもあります。利用者にとっては安心して利用できる条件がそろっているといえるでしょう。

USEN代理店でインターネット加入を販売するメリット

フレッツ光の代理店は少なくありません。しかし代理店選びを慎重にしないと、トラブルに巻き込まれたり、思うように売上が伸びなかったりします。USENの代理店なら安心感を与えることができ、さらにメリットがあります。

USENでインターネット回線の代理店契約するメリット2

・他の商材とセットでクロスセルが狙える
メリットのひとつは、インターネットの加入だけではなく、他の商材とのセット販売ができます。USENには、さまざまな開業支援商材がそろっています。開業時に必要なのは、インターネットだけではありません。有線放送や火災保険・賠償責任保険などの店舗保険、グルメサイトや店舗アプリなどの集客支援、タブレットレジやテーブルトップオーダーなどの店舗ICTなど、さまざまなものが必要です。USENではそういった開業に必要な商材を数多く取り揃えているため、インターネットの加入と同時に勧めやすいのです。

開業する際にはさまざまなアイテムが必要で、ひとつずつそろえていると、手間も費用もかかります。それぞれの会社に連絡をして、申込みをして、工事をして……などといった手間がかかるためスケジューリングも大変です。USENでまとめれば、手間も減ります。お客様にとっては大きなメリットとなるでしょう。

・お得なUSEN光
USEN光は、NTT東日本・NTT西日本が提供するフレッツ光のサービスをお得な料金で利用できる点も大きなメリットです。インターネットを低価格で利用できるほか、割引料金があります。そのひとつが、「USEN光バリューパック」です。

「USEN光バリューパック」は、インターネット回線USEN光と、音楽放送サービス「家庭用USEN♪」がセットになったサービスです。セットで加入すると、音楽放送サービスの月額利用料が1,000円割引になります。すでにどちらかのサービスを利用している場合でも、条件を満たしていれば割引料金で利用可能です。条件には、サービスの利用先の郵便番号・住所・氏名・連絡先がすべて一致している、家庭で音楽放送サービス「家庭用USEN♪」を月払いで利用している、USEN光を2年割で利用している、といった項目があります。

インターネットに加入する際には手続きや工事などは面倒なことを避け、スムーズに行いたいものです。いろいろな業者が相次いで行うよりも、一括手続きができる方が便利でしょう。開業する企業や店舗では、一括加入をしたいというニーズも多いです。代理店としては一括販売ができるメリットがあります。インターネットの代理店は数多くあるものです。代理店を希望している場合は、メリットが多くトラブルのない代理店を見つけることが大切といえます。開業支援商材を多く取り扱い、信頼度の高いUSENなら、安心して販売活動ができるためおすすめです。USENでは代理店を募集しているため、ぜひ、相談してみてください。

USENでは、「開業支援サービス」にご協力いただけるパートナー企業を募集しています。
※日本国内に所在する法人及び団体を対象とさせていただきます。

USENパートナー制度 3つの特徴

特徴1 契約金や登録料は一切かかりません!

パートナー登録に費用は一切かかりません。リスクなしでパートナー登録をしていただくことができます。ご紹介案件が成約するごとに手数料で還元致します。

特徴2 パートナー様はお客様をUSENへ紹介するだけ

ご紹介いただいたお客様よりお申込み後、商談・設置からアフターサービスまで一貫して弊社担当が行いますのでご安心ください。

特徴3 音楽放送だけじゃない!紹介アイテムが豊富

USENではお店作りに役立つ20以上のサービスをラインナップ。音楽放送を必ずご紹介いただく必要はございません。貴社にマッチしたサービスをお選びいただけます。

USENパートナー制度 3つの特徴

紹介サービス豊富だから、
専業代理店様にも、
もちろんオススメです!

\ 契約金や登録料は一切かかりません! /

今すぐ問い合わせる

今すぐ問い合わせる