独立を目指す副業に代理店加入がよい理由

2018/11/10

独立を目指す副業に代理店加入がよい理由

「独立開業をしたい」と一度は考えたことがある方も多いでしょう。しかし、開業資金や人材の確保、経営のことなどを考えるとなかなか踏み出せないものです。そこでまずは、本業の合間や家事・育児の合間に、副業として独立開業を目指してみるのも一つの方法です。副業で独立開業を目指すには代理店契約がおすすめです。USENの代理店契約なら、商材も豊富で安心して開業できます。独立開業のための副業として、なぜ代理店契約が適しているのか、その理由やメリットについて紹介しましょう。

副業は独立開業の第一歩

組織に属するのではなく、自分の意志で自分の思うような仕事がしたい、自分の会社を作りたい、と思っても、会社員が独立開業をするのは容易ではありません。費用や人材の問題などさまざまなプランを立て、貯蓄をする必要もあります。さらに安定した収入を得られなくなるのは、特に不安な点でしょう。そこでまずは副業として開業をしてみるという選択肢があります。さまざまなメリットがあるとされる副業ですが、具体的にはどのようなメリットがあるのでしょうか?

・経済自由の確保
副業とは会社を辞めることなく他の仕事をすることです。独立開業で不安なことといえば、サラリーマンのような定期的収入を手放すことですが、副業であれば会社を辞めずに始められるため、定期的な収入が絶たれることはありません。副業で稼ぐことができれば、貯金をすることもでき、独立開業の資金にもなります。独立をした後、会社が軌道に乗るまでは運転資金も必要です。副業でその分の費用を確保しておくとよいでしょう。

副業で今までよりも収入が増えれば、経済的な負担を軽減することもでき、また家族に対してのサービスも今までよりできるようになるでしょう。副業を持つと、普段なら仕事帰りに飲みに行くなどしてお金を使ってしまう機会も減り、無駄遣いをしなくなるということもあります。何より、自分の自由に使えるお金が増えるため、開業のための勉強費用や資金作りに使うことができます。

・サラリーマンの安定収入がある
副業はサラリーマンとしての安定した収入がある点が大きなメリットです。子どもの教育費や住宅ローンなどがあると、会社を辞めることはできません。会社員として安定した収入がないと生活ができなくなってしまいます。家庭があり独立開業をするには、自分だけのことではなく、当然家族の生活を考えないといけません。そのため、会社を辞めるという決断はなかなかできないものです。副業であれば、会社を辞める必要もありません。本業の会社員としての収入で生活費を賄うことができるため安心です。

経済的な余裕がないと、精神的にも不安なものです。日々の生活のことだけを考えて生活をし、叶えたい夢を諦めるのは、気分も落ち込んでしまうでしょう。安定収入があり、経済的にも精神的にも余裕があれば、副業や独立開業のプランなども、ていねいに、しっかりと吟味しながら計画をすることができます。

自身のキャリア形成に

副業によって得られるものは、お金だけではありません。主婦が副業をする理由にもありますが、家計のためだけではなく、自分自身にプラスになることがあるからです。副業によって得られるものには、どういったものがあるでしょうか?副業によって得られるものは、お金だけではありません。主婦が副業をする理由にもありますが、家計のためだけではなく、自分自身にプラスになることがあるからです。副業によって得られるものには、どういったものがあるでしょうか?

・視野が広がる
副業をすることで、現在の仕事以外の分野に携わる機会も多く、知識も増え、人脈も広がるでしょう。新しい世界に触れることで、ものの見方や考え方などが柔軟になる可能性も高く、視野が広がります。知識が増えたり、今までとは違った考え方ができたりすることで、仕事の進め方にもよい変化が現れることもあります。視野が広がり、世界が広がることは、仕事をするうえで、さまざまなメリットを生み出すでしょう。

・ネットワークの広がり
同じ会社にいて、同じ仕事だけをしていては、人脈を広げることは難しいでしょう。副業をすることで、新しい人との出会いも増えます。仕事上の人脈も広がるでしょう。さまざまな人との出会いは、知識を深めたり、世界を広げたりすることにつながります。今までとは違った価値観の人と出会うこともあるでしょう。新しい出会いは、自分自身の成長につながるとともに、ネットワークが広がり仕事上のメリットともなります。
さまざまな人と出会い、ネットワークが広がることで、ビジネスマンとしての成長が期待できます。経営者としての視点も高められ、独立開業をする際にも役立つでしょう。

手軽に始められる副業は代理店ビジネス

勤務先を辞めることなくできる副業としておすすめなのが、代理店ビジネスです。手軽に始めることができる代理店ビジネスについて紹介しましょう。

独立を目指す副業に代理店加入がよい理由2

・すでにビジネスモデルができている(未経験でも始めやすい)
代理店ビジネスのメリットとして、すでにビジネスモデルができている点があります。新しい分野の仕事を始めるには、知識から学ばなければならず、また営業活動の方法や人材確保のコツなど、経営に関するさまざまなことを勉強し、実践していかなければなりません。経験がないと、時間も費用もかかります。その点、代理店には、知識や技術、仕入れ先、ビジネスのノウハウなどがそろっているため、未経験でも安心して始めることができます。商品知識だけでなく、販売力などの経営に関する知識も学ぶことが可能です。

・初期費用が少ない
副業として代理店を募集しているケースも多く、初期費用が少ないことをメリットに挙げています。初期費用が少なければ、仕事を始めやすいうえに、うまくいかなかった場合のリスクも少ないでしょう。パートナーを募集している会社によって商材の仕入れ費用のみが必要としている代理店もあれば、無料で募集をしていることもあります。なかには初期費用が少なくても、後になって追加徴収されるといったケースもあるため、負担費用については最初に確認しておくようにしましょう。

USENの代理店

パートナーを募集しているUSENは、多数の商材を取り扱っているのが魅力です。特にオフィスや店舗開業系に強い商材を扱っているため、副業としても選択しやすいでしょう。音楽放送やインターネット回線、クレジットカード決済端末、監視カメラ、Free WiFi環境、店舗アプリ作成など、店舗の開業において必要なアイテムが多数あります。USENの名前で販売ができるため、営業活動もしやすいでしょう。

副業は収入にプラスになるというメリットのほか、知識が増えたり、新しい出会いがあったり、視野が広まるとともにネットワークも広げることができます。そういったメリットは、ビジネスマンとしての自分を成長させてくれるとともに、独立開業をするにあたり、役立つものです。メリットの多い副業は、代理店契約をすることで、スタートしやすくなります。初期費用も少なく、ビジネスのノウハウを活用できるため、未経験でも始めやすいでしょう。特にUSENの代理店は、店舗開業において必要な商材を多く取り扱っています。ぜひ、応募してみてください。

USENでは、「開業支援サービス」にご協力いただけるパートナー企業を募集しています。
※日本国内に所在する法人及び団体を対象とさせていただきます。

USENパートナー制度 3つの特徴

特徴1 契約金や登録料は一切かかりません!

パートナー登録に費用は一切かかりません。リスクなしでパートナー登録をしていただくことができます。ご紹介案件が成約するごとに手数料で還元致します。

特徴2 パートナー様はお客様をUSENへ紹介するだけ

ご紹介いただいたお客様よりお申込み後、商談・設置からアフターサービスまで一貫して弊社担当が行いますのでご安心ください。

特徴3 音楽放送だけじゃない!紹介アイテムが豊富

USENではお店作りに役立つ20以上のサービスをラインナップ。音楽放送を必ずご紹介いただく必要はございません。貴社にマッチしたサービスをお選びいただけます。

USENパートナー制度 3つの特徴

紹介サービス豊富だから、
専業代理店様にも、
もちろんオススメです!

\ 契約金や登録料は一切かかりません! /

今すぐ問い合わせる

今すぐ問い合わせる