製品・サービス

マスク会食を呼びかける飲食店向け新番組をリリース

~店内アナウンスで感染拡大防止の一助に貢献~

2021.04.12

株式会社 USEN

USEN-NEXT GROUPの株式会社 USEN(本社:東京都品川区、代表取締役社長:田村 公正)は、全国の飲食店向けに店内BGMにマスク会食を呼びかける店内アナウンスを盛り込んだ新番組をスタートしました。


国や多くの地方自治体から、店内の飲食時にのみマスクを外し会話の際にはマスクを着ける新しい会食様式としてマスク会食が推奨され、その告知物として啓発ポスターや三角POPなどの素材が提供されています。
一方、店舗ではポスターを貼る場所の確保が難しい場合やマスクを着用されていないお客様へ店側からお声がけする心的ストレスが生じていることも課題となっています。 


今回の店内アナウンス入り新番組をサウンドポスターとしてご利用頂く事で、カウンターや席ごとの三角POPを都度消毒する手間も不要になり、マスクをされていないお客様にも店内にアナウンスが流れる事で店舗側からのお声がけもしやすくなると期待しています。
アナウンスはマスク会食への協力に、ありがとうの感謝の気持ちを伝えるバリエーションも加えた2パターンからお選び頂けます。※SOUND PLANETユーザーは、マスク会食へのご協力感謝の1パターンとなります。
今後もUSENでは、BGMに加え店内アナウンスも含めた「音の力」で広く社会に貢献して参ります。

マスク会食、ご協力お願いアナウンス

「本日もご来店いただき誠にありがとうございます。
お客様にマスク会食のお願いです。感染リスク軽減のため、
ご飲食時に会話をされる際はマスクの着用をお願いします。
また、大きな声での会話は飛沫が飛びやすくなりますので
お控えくださいますようお願いします。ひとりひとりのご協力が
感染リスクの軽減につながります。ご不便をおかけしますが
皆様のご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。」

お問い合わせ

【報道関係者からのお問い合わせ先】

株式会社 USEN-NEXT HOLDINGS 
グループ企画推進部
グループPR課:清水
電話:03‐6823‐2010

LINKお問い合わせフォーム