その他

台風15号により被害を受けられた皆さまに対するお見舞い

2019.09.20

株式会社 USEN

このたびの台風15号により被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

USEN-NEXT GROUPの株式会社 USENは、災害救助法適用地域でご契約いただいているお客さまを対象に、スピーカーやアンプなどの器材提供をはじめ、特別措置を実施しております。

お客さまからのお問い合わせ・被害のご連絡・ご相談につきましては、下記の窓口にて承っております。

お問い合わせ・ご連絡窓口

フリーダイヤル 0120-117-440(9:00~22:30 年中無休)



また、今回の災害に対する支援措置として、千葉県内の店舗に設置している公衆無線LANサービス(Wi-Fiスポット)『USEN Free Wi-Fi』を登録がなくても一時的に無料で活用できるようにしました。

これにより、無線LANに対応する携帯電話などの機種をご利用の方であれば、どなたでも『USEN Free Wi-Fi』をサービスエリアにおいて、ネットワーク名(SSID)「00000JAPAN」を選択すればWi-Fi通信が可能となります。

※00000JAPAN(ファイブゼロジャパン)は、大規模災害発生時に誰でも無料で利用することができる災害用の統一ネットワーク。
東日本大震災で破損した通信網の復旧に約1ヵ月を要したことを教訓に、契約している通信会社や会員登録の有無に関係なく全ての人が「00000JAPAN」により無料で無線LANを使えるようにした、世界で初めての取り組みです。