相双地区一早い海開きの復活に8年ぶりの歓声

USENの音楽で、みんな笑顔になろう

2018年07月23日
株式会社 USEN

USEN-NEXT GROUPの株式会社 USEN(本社:東京都品川区、代表取締役社長:田村公正)は、7月21日(土)の福島県相馬市原釜尾浜海水浴場で開催された8年ぶりの海開きにあわせ、専用の音楽放送を提供したことをお知らせいたします。また、USENが海岸で楽しめるBGMをプロデュースするのは、初めてとなります。

 USENでは、相馬商工会議所が掲げる「相馬を音楽のまちに」というプロジェクトに賛同し、相馬市内の駅前、大通り、漁港、海水浴場等、相馬市にお住まいの方々はもちろん、相馬市を訪れた方々にも笑顔が溢れる地域復興、地域活性化となる施策を検討してまいりました。この度、8年ぶりに海水浴場が復活し、海開きが7月21日に行われることから、第一弾の施策として、相馬市原釜尾浜海水浴場開設期間にUSEN放送チューナーを無償提供することにいたしました。
 その中で海辺に笑顔で彩りを添える相馬市専用チャンネルを開設し、原釜尾浜海水浴場のオリジナル番組をお届けいたします。
 また、7月21日当日午前9時から安全祈願祭の神事が執り行われ、相馬市観光協会会長、相馬市長、市議会議員などの方々に並びUSENの代表者も参列し、復興を祈願、県内外に活性化をアピールし、安全な海水浴場の運営を願いました。

7月21日 海開きの様子

USEN営業本部東北支社長 国部よりBGM無償設置に関する目録を贈呈しました。

◇放送日時:
2018年7月21日~2018年8月19日 ※遊泳期間中
監視員 上記期間9時~16時 随時、遊泳可否をアナウンスにて案内
◇放送エリア:
相馬市原釜尾浜海水浴場
◇番組内容:
あらゆる世代の方が聴きなじみのある王道の「ナツ曲」を中心にオリジナルで選曲したBGMチャンネル。
「海に合う、夏にピッタリ、笑顔があふれる。」をコンセプトに爽やかで心地よいサマーソングが放送されます。

本件についての報道機関のお問い合わせ先

株式会社 USEN-NEXT HOLDINGS 広報部
担当:清水
TEL:03‐6823‐2010