「お店のあんしん保険」 賠償責任補償を1億円まで拡充

損保ジャパン日本興亜との提携により、補償額がUPしたパワーアッププランが実現

2018年05月14日
株式会社 USEN
USEN少額短期保険 株式会社

USEN-NEXT GROUPの株式会社 USEN(以下、USEN)とUSEN少額短期保険 株式会社(以下、USEN少額短期保険)は、事業者向けテナント総合保険「お店のあんしん保険」の賠償責任補償について、支払限度額を1億円まで拡充できるプランを損害保険ジャパン日本興亜株式会社(以下、損保ジャパン日本興亜)との提携により策定し販売を開始いたします。

USEN少額短期保険を引受保険会社とする「お店のあんしん保険」は、保険業法で定める少額短期保険業者の規制により、支払限度額の上限が1事故あたり1,000万円となるため、第三者への賠償責任事故など損害額を事前に予測できない事案に対して、限度額を大きくできないかというお問い合わせをお客さまよりいただくことがありました。
 
そのような背景から、損保ジャパン日本興亜の賠償責任保険をお店のあんしん保険のセットプランにすることで、賠償責任補償の支払限度額を1億円まで拡充して、お客さまに十分な補償をご提供することが可能になりました。

尚、当該保険商品を販売するUSENのセールススタッフは「お店のあんしん保険」と「パワーアッププラン」をご案内することになるため、少額短期保険募集人と損害保険募集人の両方の資格を保有し、お客さまのニーズにあった丁寧な説明をしていきます。

また、現在大変ご好評をいただいているWEB申込にも近日中には対応する予定となっております。

新プランのリリースにより商品力が向上した「お店のあんしん保険」を今後ともよろしくお願い申し上げます。

<賠償責任補償パワーアッププランの概要>
① 損保ジャパン日本興亜との提携で賠償責任補償を1億円に拡充
② 面倒な保険料計算が不要で業界低水準の保険料を実現。
③ 申込手続きは、お店のあんしん保険と同時に行えるワンストップ対応。
④ USEN少額短期保険と損保ジャパン日本興亜の保険料をまとめて支払うことが可能。

<お店のあんしん保険について>
「お店のあんしん保険」は、お店のリスクをまとめて補償する店舗・事業所向けの損害保険商品です。
Ⅰ.設備・什器の補償 Ⅱ.家主さまへの補償 Ⅲ.お客さまへの補償 Ⅳ.各種費用の補償 からなる基本補償に加え、
飲食業、理美容・サロン業特有のリスクもしっかり補償する業務リスク特約をオプションでセットできます。
飲食業では食中毒の補償、理美容サロン業では施術行為の事故や預り物の被害など、ビジネスシーンに起こりうる業務上のリスクからも貴店をお守りします。