ICTソリューションサービスのブランド名変更とWEBサイトリニューアルのお知らせ

~「挑戦」と「成長」への思いを、新たなロゴマークに込めて~

2016年03月11日

USENでは、オフィス向けに提供しているICTソリューションサービス『BROAD-GATE 02』のブランド名を『USEN GATE02』に変更、ロゴマークを刷新し、WEBサイトをリニューアルいたしました。

2002年2月に法人向け光ファイバーサービス「BROAD-GATE 02」を世に広めることを主目的として、USENのICT事業はスタートいたしました。この間、多くのお客様に接し、様々なご要望にお応えするために、ネットワーク関連サービスをはじめ、セキュリティ関連サービス、クラウドサービスなど、サービスラインナップの強化を推し進め、現在では約150ものサービスを取りそろえるマルチサービスベンダーとして成長することができました。また、お陰さまで累計4万社以上のお客様とお取引いただいております。

このようなサービス領域の拡大と事業の大きな成長にあわせて、ブランド名の変更とロゴマークを刷新する運びとなりました。

ブランド名とロゴマークについて

新たなブランド名の『USEN GATE02』と刷新されたロゴマークには、ICTのマルチサービスベンダーとしてお客様をサービスのゲート(門)へ導く良き先導者となること、また、自らの未来への扉を切り開くために挑戦し、成長し続けていくという思いと決意が込められています。

WEBサイトのリニューアルについて

WEBサイトをリニューアルするにあたっては、数多くのサービスラインナップをわかりやすく整理し、目的や立場に即した情報をお伝えするということを目指しました。

変化の激しいICT業界の中で、お客様のビジネスを支えるために、これからも挑戦し、成長を続ける新しい『USEN GATE02』にご期待ください。