グルメサイト「ヒトサラ」、「LINE グルメ予約」との連携を開始

2015年12月17日

USENが運営するグルメ情報サイト「ヒトサラ」は、このたび「LINE グルメ予約」への情報提供および予約連携を開始いたしました。

今回の連携により、ヒトサラに掲載の「LINE グルメ予約」を利用している1,500店舗以上を対象に、「LINE グルメ予約」との予約連携を行います。(連携する店舗数については今後順次拡大予定です。)

ヒトサラは、お店自慢のメニューをご紹介する 「これだけは食べてほしいベスト3」 の情報を「LINE グルメ予約」の店舗ページに掲載することで、「LINE グルメ予約」のコンテンツ価値向上に寄与すると共に、ユーザーのお店選びとメニュー選びをサポートします。
あわせて「LINE グルメ予約」からヒトサラへの集客を図ります。

▼LINEグルメ予約 店舗ページへの情報掲出

また、ヒトサラの店舗のページ(スマートフォン版)に、「LINE グルメ予約」 ボタンを掲出することで、LINEユーザーが「LINE グルメ予約」を通してお店の予約申し込みをすることが出来るようになります。(※LINEグルメ予約ご利用の店舗でヒトサラへの掲出承認を得た店舗が対象となります。)

さらに、LINEユーザーは、店舗の営業時間外であっても、「LINE グルメ予約」を利用することで24時間いつでも店舗に予約依頼をすることができます。
「LINE グルメ予約」から行った予約は、予約したユーザーに前日にリマインドの通知がLINE上で送られるため、予約忘れによるキャンセルを抑止することもできます。(※ユーザーが「前日お知らせ通知」機能をONにしている場合に限ります。)

▼ヒトサラからLINEグルメ予約への遷移

今後も「ヒトサラ」は、コンテンツや他社との取組みを活用し、お客様への送客効果の向上およびユーザーの利便性向上に努めてまいります。

「ヒトサラ」とは
ヒト(人)とサラ(皿)にフォーカスしたグルメ情報サイト。9,000人を超える料理人情報やイチオシメニューをはじめ、お店のこだわりや特徴をご紹介。プロの料理人がおススメするお店情報も検索できます。

「LINE グルメ予約」とは
「LINE グルメ予約」は、国内の登録ユーザー数が5,800万人を超えるコミュニケーションアプリ「LINE」上から、お店探しから予約手続きまで、全て行うことができる飲食店予約サービスです。現在、47都道府県45,000店舗への予約依頼に対応しています。